V6 LIVE TOUR 2017「The ONES」静岡公演3日目(千秋楽)に行ってきました!
こちらの記事には、ネタバレありで公演の感想を書いています。
忘れっぽい人間なので、抜けやら不正確なことが多々ありますが、
よければ以下をどうぞ。

<会場について>
13

静岡公演の会場は「エコパアリーナ」でした。

アクセスが悪いと聞いていましたが、終わった後改めて
なるほど~これはアクセスが悪い!って理解した。

1、最寄り駅のアクセスの悪さ
最寄り駅は「愛野駅」なのだけど、新幹線は止まらない。
さらにこの駅、各駅停車じゃないと止まらない。
それぐらいならまだいいけれど、加えて、電車の本数が少なく、車両も少ない。
そして、会場は徒歩15分の丘の上。

2、タクシーが少ない
行きは、愛野駅にいっぱいタクシーが来ていて安心した。
(隣の新幹線が止まる、掛川駅にはほとんどタクシーが来なかったけど・・・)
ちなみに、愛野駅から会場まで1メータ。

帰りは、1時間待ちしてやっと乗れた、という状況でした。
数十分間隔に、1~2台がちらほらやってくる感じ。
みんな、方向が同じ人と相乗りする形で駅に向かいました。
ネットで調べると、帰りにタクシー乗り場に行っても1時間待ちだった、
という記事を読んでいたので、覚悟していたし、やっぱり~という感覚だったけど、
辛かった。


ここに加えて、超大型で強い勢力の台風が来ていて、
ギリギリ行けそうだけど、家に帰れるかな???
って思いつつも行ってきました。

行きの交通は問題なかったけれど、帰る時間帯には運転本数を減らします、
とアナウンスされて、帰りはタクシーと心に決めて会場に向かいました。
会場は、暴風。途中で雨がざっと降る、を繰り返す状況。

帰りは、暴風と雨で、足元が濡れてびしょびしょだったけれど、
タクシーになんとか乗れて、予定通りの新幹線になんとか乗って帰りました。


<ツアートラック>
これで見納めだー!って思って撮ってきました。
36
47
39
05


<公演について>
・タペストリー
トリプルアンコールで、「CHANGE THE WORLD」が流れ出したとき、
バクステ側の壁に大きなタペストリーがざっと開いて、それには、
ツアーロゴと6色レインボーのブイロクくん、
「お疲れ様でした!ファン一同&スタッフ一同」の文字が入っていた。

ふと、坂本さんを見たら、センステからバクステにつながる通路をゆっくりと、
愛おしそうにタペストリーを上から下までじっくり見ながらバクステに歩いていくのを見た。
ああ、坂本さんだ・・・って思った。
本当にこの人、マイペースだなって思ったけどw
そしてバクステに着いてタペストリーを見たあと、くるりと振り返り、
「スタッフさん!」と言ってアリーナにいるスタッフさんを見て、
「ファンの皆さん!」と言ってファンを見渡して、「ありがとうございます!」って言うのが、
目線や言葉の並びがほんと坂本さんらしくて、めっちゃ好きな瞬間だった。

会場では、好きだな~って思って落ち着いたのだけど、
家に帰ってから振り返ると、
タペストリーを見ながら通路を歩く坂本さんが、舞台のワンシーンみたいに思えた。
そのシーンだけ、音が記憶から抜け落ちてた。
色々な想いが勝手に自分の中で巡って、本当に勝手にモノローグつけちゃって、
自分はこういう芸能人が好きだよなって改めて思った。

こういう感覚、前にもあったなって思い返したら、
20周年のコンサート千秋楽のことを思い出した。
坂本さんはアンコールで、一人スタトロに乗って、遠くのファンに手を振りにいって、
それを私は遠くから双眼鏡も下ろして、ただぼんやり眺めながら、
自分が好きな芸能人はこういう人だよなあって改めて思ったんだった。

また同じ感覚を味わってしまった・・・
坂本担当、長くなるだろうなって思った、坂本担当丸3年まであと1週間の夜でした。


・めっちゃ笑う坂本さん
岡田さんは普段から運動をしているから、ツアー中どんどんペース上がるそう。
他のメンバーは・・・って岡田さんが言うから、
イノッチが一番に、俺らが疲れてるみてぇじゃねぇかよ!って言い出し、
岡田さんがさらに、剛くん横隔膜が痛いって・・・って言うと、
森田さんが、はぁぁ!?元気だし!!(横隔膜?を指して)横隔膜で歌ってるから!!
って言って、横で聞いてた坂本さんがお腹抱えて、かがみこんで爆笑してた。
超平和。


・見守る坂本さん
MCで長野さんが昨日の打ち上げに来なかったことで、
メンバーにやいのやいのと攻められてるとき、
坂本さんだけ一人笑って眺めてて、めっちゃ坂本さんらしかった。
「君が人生の時」の演出家さんに言われたことを思い出したw


・リーダー、謝る
今日はいつも以上に自由すぎるMCなもので、
「みなさん、ごめんねぇ~」って言った坂本さん、
周りを気にするところ、めっちゃ坂本さん・・・


・「Can't Get Enought」
MVも音楽番組でもそうだけど、
サビのところで、ポケットに手を入れて踊る坂本さん、くそかっこいい。
でも、かっこいいだろ?って思ってやってそうで、それにうっかり乗っちゃう私・・・
好きだけど、腹立つーーー

今回も、椅子に座るとき、頬杖ついてて、それもすんごいかっこよかった。


・「Beautiful World」
これもMV・音楽番組でもそうだけども、
サビの「君となら~」のところで、なぜ指差してめっちゃ狙い撃ちするような顔するのかw


・「Answer」
一気に画面が二つに分かれて、そこからシャウトする坂本さんが現れる演出、
毎回好きすぎて、毎回双眼鏡構えるポイントだった。
超かっこいいし、そのあとステージがせりあがって、
坂本さんをてっぺんにして、メンバーが下段にそろうところ、
帝王感、半端なかった。


・「COLORS」
サビの人差し指を振るところで、ちょっと首も一緒に動くところが坂本さんかわいい。


・「DOMINO」の前のダンスパート
音にあわせて腕を振り上げると映像も連動する演出がかっこよすぎた。
足の運びもかっこいい。
あと、このときのワイシャツが似合いすぎ。
スタイルの良さがめっちゃ出てると思う。


・「レッツゴー6匹」
ラインダンスをする時、隣の森田さんを気遣って、かがみ気味の坂本さん尊い。


・「MUSIC FOR THE PEOPLE」
曲が始まる前、三宅君が坂本さんにぺたぺた触ってて恋弾最高だった。


・「愛なんだ」
今日も替え歌で、「どうしてこんなに~みんなが可愛いんでしょう!」って歌ってて、
何度聞いてもアイドルみ、半端なかったし、
そう歌ってくれる坂本さん、好きでしかなかった。


・「The One」
6人でこの指とまれみたいにしてゆらゆらした後、
剛健がETみたいに人差し指を繋ぎあってて、
なんという剛健・・・って思って、じっと見てしまった。


・三宅くん撮影のメンバーの写真
トリプルアンコール後、三宅くん撮影の写真が液晶に表示されて、
坂本さんは、白い車の窓からちょっと乗り出して、にかっと笑って親指立ててる写真で、
運転手さんwwwって思った。
・・・ごめん、坂本さんに怒られるわ。