KAT-TUN LIVE 2018「UNION」に行ってきました!
私は、約3年ぶりのKAT-TUNライブになりました。

<会場について>
東京ドームでした。
2年ぶりの東京ドームなのですが、でかい!
入りなれてないので半周しながら若干迷ってしまいました。
あと、入場時の大混雑のことをすっかり忘れてました。
普段、アリーナクラスと劇場にしか行かないので・・・
・・・と言ってもなんやかんや、毎年ドームクラスに1回ずつぐらい行っていましたw
全然慣れません。

<グッズについて>
DSC_1068

ペンライトを買いました。
めっちゃ、でかいwww
ペンライトっていうか、これ、「ペン」ライトか!?
頼まれて2つ買って帰りましたが、ペンライトのかさじゃなかったw
でも、意外と持ちやすくて、スタンドが付いてたり(?)、ストラップが付いてたり、
すごく至れり尽くせりでした。

<公演について>
・演出
ステージが海賊船のようになっていて、
ジュニアが船員の格好をして掃除したり綱にぶら下がったりしてて、
アトラクション!?って思ってめっちゃワクワクしたけど、
ほとんど公演に関連がなかったw
いい意味で、ジャニーズの公演に来たわーってすごく感じたw

冒頭の演出は、前回の公演最後の演出と同じ演出を使っているようで、
(前回公演の映像を流してくれるので、私みたいな人でもすぐわかった)
物語の続きなんだな・・・って、エモイなあと思って見てました。

特効が派手で有名なKAT-TUN、今回ものすごく燃やしてるって聞いていたけど、
ここまで燃やすか!?ってぐらい炎と花火がガンガン上がって、
周りのお姉さんたちがめっちゃ笑ってた。
私も驚くを通り越して笑ってた。


・衣装
はずれのない、ぎらぎらひらひらした衣装で、衣装を見るのが好きな私は、
衣装変えごとにしっかり見てました。
亀梨さんがひらひらした細身の衣装、上田さんが大きなマントをつけた魔王(?)、
中丸さんが上下きっちり着込んでほそーいシルエットなの、大正解。

今回、宇宙服みたいな衣装があったけれど、
それを着てクレーンに乗ってる上田さんが、
何もしてないのに様になってて、すごかった。つよい・・・

衣装変えのタイミングでぎらぎら衣装を双眼鏡でじっくり見てたら、
中丸さんがめがねをかけているのを発見した。
それがめっちゃ似合ってて、!?!?した。
インテリやくざみ・・・(褒めてる)
!?した衝撃で、めがねかけてないタイミングでも目で追ってました。


・MC
上田さんは、「(櫻井さんのためなら)身代わり出頭できる」とか
「闘争心がもろもろ」など、聞いててびっくりしたw
それをちゃんとさばき、つっこんでくれる、中丸さんと亀梨さん。

亀梨さんは、話の切り替えの早さとウケたらずっと繰り返すボケたがるところ、
3年前と少しも変わらず、ふわっふわしてて面白かった。

中丸さんは、2人のボケをさばきつつ、
お客さんに「今日はどういうモチベーションで来たの?」って聞いてくるっていう、
めっちゃ自由なMCだった。

でもMCは今日見学に来ている先輩の話題だったり、
出演している番組の宣伝を、タイトルの紹介だけでなく、
出演の感想も織り交ぜながら話してて、真面目だなあって思った。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

会場を見渡すと当然のごとく満員で、
充電後でも東京ドームを埋めるKAT-TUN、すごいなー!って圧巻だった。

曲は1/4もわかってないぐらいのほとんど新規ですけど、
魅せてくる演出なのであっという間でした。
楽しかった~


次の日。
今回の新曲よかったな~って思いながらHP見て、
今だったら初回版も買えるのかあ~って思って、
ちょっとふわふわしながら近所のCD屋に寄り
DSC_1067

2枚も買ってた・・・
映像も見たいよね~って思って初回版を買ったんですけど、
CD屋の奥から2周りも大きいパッケージが出てきて、
何が出てきたんだ!?って驚いた。
この大きさ・・・どうするんだよ・・・って思ってたら、
メイキングで中丸さんが棚に入れにくいとか言わないでください
とか言ってて、ばれたって思ったw

今年はちょっとKAT-TUNを気にかけて過ごす予感がしています。