2018-08-22 12.43.28

取れないチケットは平日を狙う・・・てことで、
一度は行きたかった人気の劇団四季「キャッツ」を平日に行ってきました。
何故行きたかったのかというと、
人気と言われると気になるミーハーな気持ちもあるけど、
大きくあったのは、坂本さんが見に行ったことがあるって言ってたからです。
東京に来たら絶対見るって数年前から構えてました。

公演の感想は、というと、初めに思ったのは「なんだこれ?」でした。
ストーリーが全然わからなくて帰りの電車の中で調べてみたら、
ストーリーはほとんどありませんって書かれてて、
私が考えすぎて見てたことを知りました。
見る前に「考えるな、感じろ!」を頭に入れて見ておけばよかったかも。

それでも、好きな猫を作って帰ってきてました。
女の子(メス猫?)にモテモテの、ラム・タム・タガーとか
アクロバットなダンスをする泥棒猫2匹が好きでした。

客席降りもあって、マジシャン猫と握手したり、
(ラム・タム・タガーと握手したかったけど来なかった)
休憩時間に舞台に上がらせてもらえるので、装飾や舞台から客席を眺めてみたり、
いろんな体験ができて楽しかったです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
2018-09-02 13.22.12-2

その数日後に、ジャニオタの友達に誘われて、
シス・カンパニー公演「出口なし」を見てきました。

その友人にキャッツはどうだったかと聞かれて、上手く説明できずにいたのですが、
「滝沢歌舞伎みたいなもの」って話したら、
「なるほど、ジャニワか・・・」って返ってきて、
ジャニオタ共通認識ってすごいなって思いました。
パートごとに楽しめばいい公演、ってところで
キャッツも滝沢歌舞伎もジャニワも同じくくり・・・

さて、「出口なし」は誘われたあとにちょっと調べてみたところ、
多部ちゃんが出ていると知って、
「TOP HAT」で坂本さんと共演する方なので楽しみになりました。
会場でもその「TOP HAT」のチラシが配られて、それを熱心に見るお客さんが多くて、
「みんな観に来てくれよな!!」って内心思ってました。
私は何なのか。

脚本が哲学者サルトルだし、会話劇ともあって、出演者がめっちゃしゃべるのだけど、
不思議と内容がするすると頭に入ってきて、
劇を見ながら考えて、最後にはなるほどーって思える楽しさがありました。

多部ちゃんを注目して観ていたのですが、当たり前だけど綺麗だし声は通るし、
「TOP HAT」でまた観られると思うと、よりワクワクしてきました。