2018-11-05 17.36.36-2

「TOP HAT」初日公演に行ってきました!
こちらの記事には、公演の感想を書いています。
ネタバレなどの記載がありますので、ご注意ください。

<会場について>
会場は、渋谷のシアターオーブ。
この会場は駅から直結とはいえ、
ヒカリエの11Fまで上がり、さらにもう1階分ぐらい上がってやっと会場ロビーという、
距離としては駅から結構遠い会場です。
油断して開場時間に駅に着いたら、開演に間に合わないかもしれないです。
2018-11-05 18.01.05-2

ロビーには、ポスターと同じポーズの2人のでっかいポップが出てました。

<グッズについて>
2018-11-07 22.44.50-2

グッズはパンフレットのみ・・・!
アクリルスタンドとか色々出るかな?と思ってたけどパンフレットだけだった。
勢い余ってパンフレット2冊目とか買いそう・・・

中は坂本さんの写真がいっぱい掲載されていて、
当然インタビューも座談会もあって、解説から曲名まであって読み応えがあります。

<公演について>
ジェリー役の坂本さんが可愛くてかっこいい最高の舞台だった。
終わった後、
「坂本さんがかわいいことが世に改めて知れ渡った・・・!やばい、最高じゃん!」
って勝手に興奮してました。
あと、デイル役の多部ちゃんの濃いメイクと金髪が写真の数十倍似合ってて、
しかも初めてのミュージカルとは思えない出来栄えで、
「これからミュージカルに引っ張りだこでは???」って思った。

この舞台で最高にかわいかったシーンは、
デイルに初めて会って一目ぼれして、
うっとりしながらソファーから滑り落ちるジェリー。最高。
頭の中で「かわいいかよ!!!!!!」って叫んでた。
そのとき周りのお客さんも、笑いとも聞こえるような、なんだか不思議な声、
萌えが押し殺せなかったようなものが聞こえて、わかるって思った。
でも落ち着いて考えると、騒音の苦情をデイルに言われた直後なんだよな。

ジェリーはいつも一生懸命で、デイルがどんなにツンデレしてても
自分のことが好きなはずだ!という想いで突き進んでて、
御者に扮してデイルについてくるわ、花大量に贈りつけるわ、すごい行動力。
デイルも惹かれているのだけれど、途中からジェリーを友人の夫と勘違いして、
話がややこしくなっていくので、2幕からずっと
「早く誤解解いて・・・!!」ってもやもやした。

2幕の見所は断然、有名な「cheek to cheek」だと思った。
ジェリーとデイルが頬を寄せ合ってのペアダンスで、めちゃくちゃロマンチック。
リフトでデイルのドレスがふわっとなびき、
ジェリーがリードし続けるのが最高of最高で、ガチで息が止まった。
息が止まりすぎて、2、3回苦しくて「うっ・・・」ってなってた。

最高に好きな坂本さんだったのは、
ジェリーが泊まってる部屋にデイルが押し入り(?)
仕返しとばかりに色仕掛けで迫るシーン。
デイルが膝に頭を乗せてきて、びっくりして手を広げてたり、
床に寝そべって硬直(?)してたら、デイルがまたいできたりで、
「たじたじしてるジェリー、最高だな???」って思いました。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

初日は、演者もお客さんも緊張している独特の雰囲気で、
この空気感、とても好きです。
まだまだ通うつもりなので、毎公演楽しんできます!