IMG_20200927_171917dsc_0006

「中丸くんの楽しい時間4」に行ってきました。
こちらの記事には、公演の感想を書いています。
ネタバレなどの記載がありますので、ご注意ください。

会場について


会場は、東京グローブ座。
コロナが流行り始めて初めての劇場訪問でした。

スタッフは、めちゃくちゃ厳戒態勢でフェイスシールドとマスクと手袋をしていて、
だいぶ見慣れた光景になっては来ているけれどやっぱり物々しい。
でもこれだけやらないと防げるものも防げないんだよな。

入口で指先のアルコール消毒をして、体温検査(首)をして、
今回は電子チケットだったので人数確認の上、QRコードを見せて、
発券されたチケットを自分で受け取って入場しました。
思いのほかいい席だったので、チケット5度見ぐらいした。

入場してすぐにチラシとイヤホンとイヤホンの説明用紙をもらいました。
dsc_0007

※イヤホンは使用後廃棄する決まりだったので手元にはない。

こんな状況なので、貰えなくてもしょうがないと思っていたけど、
チラシもらえてよかった~~~

入場に時間がかかるかなと思っていたけれど、
そもそも50%の定員でやっているので入場はスムーズでした。

退場は、規制退場になっていて、3Fから順に後ろから出ていきました。
随所で密になることを極力減らしていて、ちょっと安心した。

グッズについて


会場でパンフだけ売ってましたが、
すでに通販でパンフとマスクを注文済みなので物販には行かず。
それにしても、通販開始当日に注文したのにまだ届かない・・・
引くほど売れているマスクの影響なのかな・・・早く手元に欲しいです。

2020/10/19 追記
10/3に届いてました。
IMG_20201003_160956

3のパンフレットもそうだけど、
今回もパンフレットってこんなことできるんだな!?って驚いた。
読み応え、見ごたえがあって、パンフレット単体だけでも楽しかった。
こんなにいろんなシチュエーションの写真、表紙の特殊加工、100問の質問コーナー等
やりこんでもいつもの値段据え置きなの、すごすぎ・・・

あと、引くほど売れたという、マスク。
パッケージが面白くて家で飾ってます。

公演について


ぶっちゃけ乱暴に書くと、3の内容をアップデートしたのが今回の4ですね。
中丸君、一回ウケたことをもう一度しがち・・・知ってた・・・
1・2は見たことがないので何とも言えないけれど、
それだけ3は好きなこと詰め込んでたってことかな。繰り返せるわけなのだから。
なんだか後半につれて、そういうのが好きなんだな~
見ている人に対してこれ面白いでしょ?ってことなんだな~
かわいいなあ~ってなってきた。

3を見たときに思っていたけど、
4っていう数字が嫌いなのに次のタイトルに4入れる???
いっそ飛ばす???って思ってたので、
4にどんな恨みがあるんだよってぐらい4の話で、いろいろ飛び越えておかしかった。

3のブラホック外しの大会前のネタ映像も好きだったけど、
今回のストッキング脱がし(?)の大会前のネタ映像はもっと好きだった。
左耳にピアスして、サングラスに柄シャツ、柄悪そうなポーズ。
普段ピアスしないのに、いまだピアス穴がふさがらない
中丸くんの耳に感謝なんだな。
そういや、私はチンピラ役やってた坂本さんも好きでしたね・・・って思い出して、
多分私は推しのチャラい姿が好きなんだ・・・って改めて自覚した。
とにかくチャラくてチャラくて、でもインタビューばかばかしくておかしくて、
これだけのために配信買ってもいいな!?って思った。

立体音響、元々声優オタクだった私としては、
真っ黒な頭のマイクじゃなくて、耳だけのマイクだ!?ってマイクに驚いてた。
ダミヘ収録のCDが流行りだしたころ、真っ黒な頭のマイクだった。
中丸くんの顔が見えなくなるからとかの都合かな?
会場で聞いたときは音量が大きいのか、音声の調整の具合なのか、
リップノイズがめちゃくちゃ乗ってて、
ノイズはノイズなんだけど逆に舞台で今やっている感があって、
それはそれでいいんだなって思った。
ちなみに配信ではノイズを感じなかった。
私の手持ち機器の環境依存もあるから何とも言えないのだけど。

最後のダンスパートはレーザー使いまくってて、
久しぶりにレーザー浴びた!!って気持ちになった。
一人であれだけの数のレーザー使えるのはジャニーズだからだよなあって思う。
このパートで流れる曲がめっちゃかっこよかった。
斜めから舞台を見ていたので、紗幕のところが映像がずれてて、
あとで配信を見よう~って思った。しょうがない。
シールドが破壊されたときの演出は立体感がすごくてあれはいいなって思って見てた。
レーザー突き刺す演出を見て、レーザー突き刺すの好きなんだなってしみじみ思った。

公演後のあいさつで、
いつも通り公演できているのは
みんなが予防対策してくれているからだと話していたこと、
私はコロナが流行りだして数か月経って、
予防対策が当たり前みたいに日常になっていて、
気に掛けることもなくなっていたのだけど、そう言われて改めて気づいた。
全然収まってないので、これからも対策していこうと思います。

家帰ってから早速配信も見たのですが。
スペシャルトークと特典映像は前撮りが流れるんだろうと勝手に思っていたら、
まさかの生配信で、めちゃくちゃびっくりした。
ジャニーズ、そんなことまでできるの。
お疲れ様です・・・酸素カプセルの組み立てに2時間半かかって、
さらに舞台公演したのに・・・

普段ファンを目の前にしてばっさばっさ切って、切り刻むのに(?)
ファンに質問をねだってて、画面越しだと違うのか?!って思った。

普段「えっとですね」って言うところが
時々「えっとね~」「あのね~」ってなってて、
すっごい距離を縮まらされた感じがして逆にびっくりした。
疲れているのかな・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
5の話も来ているっぽいので、次回も楽しみにしています。
コロナの状況、少しでも収まって物理的にも精神的にも
現場に入りやすくなっているといいなと思います。