舞台やライブの日の食事タイミングって難しい。
コロナ前は、会場近くの適当なお店で食べてから行く方法や
会場ロビーでおにぎり食べる手もあったけれど、
コロナが流行ってからは、外食は極力したくないし、
人込みの中でマスク外して食事したくなくなった人間なので、
家で食べてくるか我慢するしかない。
でも、せっかくの自担の公演、空腹を我慢したがゆえに、途中で
「お腹すいた!!!!」という雑念を感じて、集中力を切らしたくない!
じゃあもう、家で食べてくるしかないので、色々試していました。

どんな食べ物がいいか


早く食べれる
できるだけ公演時間中は空腹になりたくないので、出かける直前に食べたい。
短時間でさっと食べたい。

調理が簡単
出かける前は、支度やらなんやらして、バタバタしているのが定番なので、
調理に時間なんてかけていられない。
開けてすぐ食べれるのがベスト。

腹持ちがいい
往復の移動時間+公演時間(3時間ぐらいを見込んでおく)の間、
おおむね耐えられたらOK。
ネットで調べた中で、食べやすそうだったのが餅や鶏むね肉だったので、
今回取り入れてみようと思いました。

試す


・ウイダーインと一本満足バー(半分)


以前から、私の中では定番の組み合わせ。
公演に耐えられた。
ただ、甘い物ばかりで食べる気がしない日があって、
ちょっと改善したいなと思ってました。

・餅


出かける前に2個食べて行きました。
調理は一番手軽な、餅を水にひたひたにして、レンジでチンする方法。
あとは、レミさんのレシピの明太バター餅にするか、
きな粉餅(砂糖控えめ)にして食べました。
美味しいし、公演に耐えられた。
ただ、調理に少し手間がかかるのが難点かなと。

・サラダチキン


鶏むね肉が腹持ちがいいということで、サラダチキン。
私はセブンのサラダチキン(スモーク味)派なので、それを食べて出かけました。
公演に耐えられた。
味は単調だけど、調理不要でさっと食べれて楽。
サラダチキンはコンビニでも手に入りやすいし、遠征先でも食べれそう。
私の中ではこれがベストかな?


サラダチキンがベストだ!と自分で結論付けたのに、
OZ東京千秋楽の日、買い忘れて、適当に家にあったカロリーメイト食べて出かけて、
ちょっと心もとなかったです。(何とか耐えた)
事前準備、大事。