今年も残りわずかとなったので、今年の私の趣味活動についてまとめてみました。

参加公演(全21公演+1展覧会)


1/2~1/4 Johnny's Festival~Thank you 2021 Hello 2022~※配信
1/12 MURDER for TWO(東京公演)(14:00回)
2/25 陰陽師 生成り姫(東京公演)(12:30回)
4/9 Endless SHOCK 2022※配信
4/11 岡田准一 写真展「Guys 俺たち」
5/1 岡田准一と楽しむ"Guys 俺たち"※配信
5/4 KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey(東京公演・昼)
5/5 KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey(東京公演・夜)
6/18 THE BOY FROM OZ(東京公演)(18:00回)
6/28 THE BOY FROM OZ(東京公演)(12:30回)
6/30 THE BOY FROM OZ(東京公演)(12:30回)
7/3 THE BOY FROM OZ(東京公演)(12:30回)
8/28 遙かなる時空の中で7~出陣!~(昼・夜公演)※配信
9/10 金色のコルダ スターライトオーケストラ
   1.5th anniversary PREMIUM EVENT(昼・夜公演)※配信
9/24 バディミッションBOND 大抗争!ミカグラカップ(昼・夜公演)※配信
10/5 凍える(東京公演)(13:00回)
10/8 アンジェリーク ルミナライズ 2nd Floating Stage(昼・夜公演)※配信
12/25 KEN MIYAKE's Xmas Show must go on!?!? 2022※配信


一年を振り返って


  • 「THE BOY FROM OZ」が見られて本当によかった

  • コロナ禍初期に中止になったのが、公演できて本当によかったし、
    坂本さんにめちゃくちゃ合う作品を実際に見られて本当によかった。
    大人数でやっているにもかかわらず、中止公演なく終われたし。

    でも、「凍える」については中止になって、
    久しぶりにゾッとする思いをしました。

  • ネット配信の継続と現場の増加

  • 今年も半分は配信で公演を見てました。
    ネオロマは引き続き配信を続けてくれるということで、
    気軽に見られるのでありがたいです。
    (グッズ付きを買ってしまって、気軽じゃない値段になるんですが)

    ジャニーズは配信がほぼなくなって、現場に行くしかなくなりました。
    コロナめっちゃ怖がっている側としては、声出しめっちゃ嫌なんですけど、
    とはいえ、今の推しは今しか見られないのもわかっていて、複雑です。
    折り合いつけて、リスク少な目にできるように予定を組んで、行くしかないな、と。
    本当に、コロナ早く消えて欲しい。

  • ゲームとアマプラ漬け

  • コロナはまだ終息しないし、元来、引きこもり気味のオタクなので、
    ゲームとアマプラ漬けになってました。
    スタオケは本編の2章にあたるsecond viaggioが抜群に面白かった。
    この前の3章は、感情移入しやすく、号泣してぶっ倒れてました。
    ストーリー構成が上手すぎて、
    中でもモチーフである「シーグラス」の使い方が上手すぎて、
    シナリオライターさんを褒めちぎりたい。
    みんな、スタオケをやってくれ。

    アマプラは、今年観て面白かったのは、
    「英国王のスピーチ」「キューティーブロンド」「容疑者Xの献身」。
    洋画を見がちなのですが、東野圭吾の作品ってめっちゃ面白いんだな!
    って気づきを得たので、来年もガリレオシリーズとか色々観たいです。


    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    それでは皆さん、よいお年を。