坂本さんが「恥ずかしい><」って言ってるのが好きすぎて、
はまってからずーっと収集してます。
2016年前半期の「恥ずかしい」が収集し終わったので、まとめて載せてみたいと思います。

囲み取材と思われる、話がかぶる記事は省いてます。
会報は、要点を載せる程度にしています。
抜けがあるかもしれませんが、完全に趣味でやってることなので、ご了承ください。


2016年1月12日 TVnaviSMILE
(20周年の記者会見での感想を聞かれて)
壇上に上がったときは本当に10年前と同じ景色だったので、
それをまた見られるっていうのは何とも言えない気持ちがこみ上げてきて。
こんな幸せはなかったですよね。
・・・あとあらためて(ファンの人に)見られると恥ずかしいっていうのはあるかな(笑)


何年アイドルやってるんだwww


2016年2月6日 クランクイン
(One Man Standing公開舞台稽古後の囲み取材)
本人にセクシーという自負はあるか問うと
「言われ慣れていないので(笑)うれしいのと、恥ずかしいのですね。どう答えていいかわからない」
と照れながらも、
「僕(セクシーさが)出ちゃってるんですかね?
舞台に出ると、自分の中でもスイッチが変わるみたいですね」


セクシー坂本ー!!
ネットで把握してるんじゃないの??


2016年2月20日 ネクジェネ
井ノ原「マサがやってきたミュージカルは多い」
坂本「おまえにさらっと言われると恥ずかしいなwww」



2016年3月12日 ネクジェネ
最近、同じ事務所の佐野くんと飲んだイノッチ。
ジュニア時代、坂本さんが佐野くんに怒った話
(佐野くんが抜けるとダンスが変更になるから、抜けないで欲しくて引き止めた坂本さん)、
今ならできるよね、と聞かれて。

坂本「おれ、逆にそこ(その話をしている場)にいたくない!」
井ノ原・長野「www」
坂本「恥ずかしくてしょうがない!」


ちなみに青春ドラマ風になってたらしい。
井ノ原「(坂本さんのまね)お前がいなきゃ、困るんだよ・・・?」
井ノ原「(佐野くんのまね)わかりました・・・」
坂本「おれ、ボキャブラリーないwww他にあるだろう、言葉www」
井ノ原「最高ですよwww」


過去の自分の、失敗話は基本恥ずかしくてその場にいられない人。


2016年4月9日 ネクジェネ
坂本「再演のときに、チェックするじゃない?前のVを。資料として。それが映った瞬間・・・」
坂本「スッゲー恥ずかしい・・・」


大体、こういう話になると、イノッチが「成長しているってことだよ」とフォローしてくれる。


2016年4月28日 anan
自分で言うのも恥ずかしいんですけど、舞台は僕の天職だと思っているんです。

前置きの「恥ずかしい」。


2016年5月24日 月刊テレビナビ
(by your sideについて)
レコーディングでは「聞いてくれる女性がキュンとなるような歌い方で」とか「もっと優しい歌い方で」
という指示をもらったんですけど、歌っていても恥ずかしかったですよ(照笑)


アイドルらしい仕事(しかも、若いアイドルがやりそうなこと)は
恥ずかしい~~ってなる坂本さん。


2016年6月12日 会報 100号
(V6ってどんなグループ?と聞かれて。)(※要点をかいつまんで記載してます)
自分でグループのことをこのように表現するのが少し恥ずかしいけれど、
6人全員職人さんっぽいところがあるのでは?

前置きの「恥ずかしい」その2。
口癖だよね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

最近、あんまり「恥ずかしい」って言ってない気がしてたのに、
毎月1度は遭遇する程度に話してて驚いた。
まじ、口癖。そして、坂本さんの恥ずかしいことがいっぱいあるw

でも、不思議と今立つ舞台に関して、まったく「恥ずかしい」って言わない。
自分とはまったく別の「役」になるからかな。

このまとめを見てると、私は超にやにやします。
強面の坂本さんがw「恥ずかしい><」って言ってるwかわいいwって。

今年後半も収集して、にやにやして楽しもうと思ってます。