きらめくファンタジア

~ V6坂本担のオタク活動記録 ~
主にジャニーズコンサート・ミュージカル・舞台などの感想を気ままに書いてます。

カテゴリ: ロケ地めぐり・関連する物事

DSC_0018

表参道駅に「カノトイハナサガモノラ」の広告が出ていると聞いて、
見に行ってきました。
一面、黄色に染まってて迫力がすごい。
写真は2種類で、1枚はHPにも出ている分で、もう1枚は見たことがない写真です。
DSC_0014

白スーツが似合う坂本さん。
イノッチの衣装もイノッチらしいし、
長野さんがゴージャス(?)になってるのもイメージ通りで
3人の衣装に統一感はないけど、すごくしっくりくる写真。

そのまま、渋谷駅に行って、大きなポスターも撮ってきました。
DSC_0020

めっちゃでかい広告だった。
背が低い人ならこのトニセンと同じぐらいの高さだったかと。
それぐらいに大きかった。

そして、「カノトイハナサガモノラ」のサイン入りポスターがあると聞いて、
ファミリークラブ施設にも行ってきました。
坂本さんのコメント(?)が謎めいてて、一瞬、は????ってなった。
たぶん、舞台を見たらわかるんだろうけど、
他グループファンがファミリークラブに来たとき、戸惑うんじゃ・・・
でもまあ、これが、坂本さん、か・・・(?)


今日から「カノトイハナサガモノラ」初日。おめでとうございます。
いろいろ挑戦しているみたいなので、
楽しく!怪我無く!千秋楽が迎えられますように!

「ある日願いが叶ったんだ/All For You」の発売


2019-06-04 23.17.54-1

シングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」を買いました。
セブンネット版も含めて4枚。
アクキーがついてくるってことで、
これでV担も自担のアクスタと共に食事写真が上がるな!楽しみだな!
と思ってたのですが、実物はめっちゃちっさかった。
坂本さんの顔が小さいことがよくわかった。

セブンネット版のAR絵本、坂本さんのふざけナレーションが入ってて吹いた。
カップリングの「NOIZ」、剛健にラップ・ウィスパーボイスさせるなんて、
最高のチョイス。
好きでよく聞くのだけど、ライブでやってくれないかな・・・

ヒカリエのV6広告


発売週にV6の広告がヒカリエに出ていると聞いて、朝早くに行ってきました。
2019-06-08 10.29.03-1

デジタルサイネージ7本で、
上部はメンバーの写真、下部にPVの一部が音楽と一緒に流れてました。
7本出ているので、周りを見渡すと迫力がある。
2019-06-08 10.29.352019-06-08 10.31.02

すごいなーって思って、しばらく眺めてました。
最高の空間だった。

ファミリークラブの短冊展示


広告を見に行った足で、渋谷のファミリークラブへ言って短冊を見に行ってきました。
FCの会員ページに載っているものの実物が笹に飾りつけられているのが飾ってあった。
あと、FCの会員ページにはメンバー全員の写真が載っているけど、
ファミリークラブはそれに加えて個人の写真もついてた。

写真の通販


2019-06-15 15.55.22

新写真を通販で買いました。通販はこれが初めて。
噂で聞いていたけど、本当に梱包がレンチンごはんのようだった。
たぶん1パック100枚ぐらい入れられそうなパッキングで、めっちゃ丈夫そう。
もう整理券も並ぶ必要もレジ待ちもなくなると思うとすごく楽。
レジ打ち早いお姉さんと高速で流れる自担の名前が見られないのは
寂しいかもしれないが。
しかし、外の封筒がでっかくジャニーズって入ってるので、
受け取りがちょっと恥ずかしかった。


P.S.以下の日時に拍手してくださった方、ありがとうございます。
2/4 15時
3/23 17時
5/1 3時
5/20 18時
5/30 7時
6/7 4時
6/10 11時

「24時間テレビ41」の番協(2日目)に行ってきました。
当選した後、「こんな経験、一生に1回ぐらいだろう!」と思って意気込みましたが、
何を持って行ったらいいのかわからなくて、
いろんなブログを参考にしながら準備して当日を迎えました。
約13時間半(!?)の長丁場を過ごしてみて、
持って行ってよかったもの、こうしたらよかったものをまとめてみました。
(もしかしたら、物販に長時間並ぶ人にも役立つかも)

・携帯座布団
ダイソーなどで売ってる折り畳みの座布団。
武道館の椅子は、劇場みたいな椅子ではないです。
お尻が痛くてじっとしてられない、なんて状態にはなりたくないので事前に購入。
これを敷くとめちゃくちゃ楽で、数時間に1度立つ程度で過ごしていても
ほぼほぼお尻の痛さはなかった。

・腰用クッション
空気を入れて膨らませるクッションかタオルを持っていきたかった。
後半あたりから少し腰が痛くなったので、
なにか腰をサポートするものが欲しかったです。

・大き目のビニール袋
入場待ち列で座るため、レジャーシート代わりに持って行きました。
早朝とはいえ日差しがあって、ひたすら待つ場面で
座って待っていたので、体力をそれほど奪われずに入場できたと思う。
(たしか、入場まで40分ぐらい待った。)

・ミニ扇風機

はやりの携帯できる扇風機を持っていきたかった。
一応、扇子を持って行って、入場待ちのとき扇いでいたけど足りなかった。
ちなみに1階席は空調が効いていたけど、2階席はあまり効いていないのか、
扇風機を回したり、うちわを仰いだりする人が多かった。

・一口サイズのお菓子
小腹がすいたときに。
座席間は狭いので、隣の人を気にしつつ食事をする場面が多く、
それを考えると一口サイズのお菓子は気にせず食べれて良かった。
ちなみにビスコ持って行きました。おいしい、最高。


フリスクは、毎年出演者に提供されている(?)みたいなので、
フリスクを食べてる自担を見ながら、自分もフリスク食べたい人は
持って行くと楽しいw


・手軽に食べられる食べ物
お菓子同様、狭い座席で食事をしようと思うと、
手に収まるサイズの食べ物が楽でした。
私はおにぎりとサンドイッチ類を持って行きましたが、
ゼリー飲料でもいいかもしれない。

ちなみに2日目は入退場自由で、途中でコンビニへ行って買い物することも可能ですが、
外は超暑いので出かける発想さえしなかった・・・

The ONESのパネル展示が見たくて、渋谷ツタヤに行ってきました。
うっかりして、モザイクアート展示の期間を逃してしまいましたが・・・
ちょっと大きめの展示をしてもらっていたので写真を撮ってきました。
36-2

自担グループが大きな店舗でどーんと展示してあると嬉しい。

ちなみに後ろにはアルバムのコーナーもあって、映像が流れているのだけど、
そこで流れる静止画が、私の記憶にない宣材写真で
おおおお!って思って映像2周見ました。
坂本さんの写真がめちゃくちゃかっこいいです。(いつもだけど)(自担に甘すぎる)


余談ですけど、コンサートが終わって5ヶ月ほど経ちますが、
坂本さんの仕事について何も触れられなくて、干からびてます。
雑誌取材で、来年はゆっくり~なんて書いてあったから、
わかった!って身構えてたけど、
なさすぎて早朝の情報収集も力が入らないです。
ほんと、情報ください・・・


P.S.以下の日時に拍手してくださった方、ありがとうございます。
2/5 22時
2/12 15時
2/24 13時
3/15 11時

「劇顔2017展」に行くことを決めたときに、
せっかく鎌倉に行くならどこか観光しようと思い、どこがいいか考えていたら、
ふとOneDishで坂本さんが江ノ島に行っていたことを思い出した。
めちゃくちゃ鮮明に覚えていて、1年前ぐらいの放送だったかな~なんて思いながら、
色々調べていたら、3年前の放送だった・・・
私の記憶どうかしてる。

というわけで、坂本さんが巡った江ノ島観光してきました。

・江ノ島バーガー
12

坂本さんがカットかかったのにむしゃついてた江ノ島バーガー。
あっさり味だけど、わさびの香りがよくておいしかった。

・あさひ本店
15

坂本さんがたこせんべい作りを体験してたお店。
作っている人の中には女性もいて、圧力をかけて作るせんべいなのに、
すごいなあって並びながら見てた。
06

たこせんべいはすごく素朴な味だけど、程よく塩気があっておいしかった。

・江ノ島神社
49

坂本さんがへろへろになりながら登ってた階段前。
あそこか~って思いながら、私は初めから
エスカー(有料エスカレーター)に乗りました。
エスカーも坂本さん、2区から乗ってましたね。
エスカー、超楽だった。

・サムエルコッキング苑
06

1月に行ってみたら、入り口は早咲きのチューリップでいっぱいだった。
その奥の喫茶店で坂本さんがフレンチトーストを食べていたわけだけど、
そのあと、眺めのいい場所に立ってた・・・のがここ。(マニアックな)
24

江ノ島の高台だから、本当に眺めがよかった。

あと、この喫茶店に行くまでの道はこんな感じ。
38

春だったらもっと花が咲いてカラフルで、おしゃれな雰囲気だろうと思い、
「坂本さんここ歩いたの・・・?めっちゃ可愛くない??(?)」
って思った。


今回のロケ地めぐりも、見て食べて楽しかった~


P.S.以下の日時に拍手してくださった方、ありがとうございます。
11/11 17時
11/28 18時
12/23 9時
1/6 20時
1/23 11時

このページのトップヘ